若夫婦の~マイホームを建てるまで~

注文住宅を建てるまでの経緯を記録しています♪

【見積もりを経て】各社HMの比較~タウンライフ編~

合計6社に見積もりを依頼。

タウンライフにて3件依頼したので対応力の比較記録。

 

 

タウンライフ

無知な私にとって

自分の地域に対応してくれるHMをだしてくれたのはありがたかったです。

ただ、数か月後、電話がかかってきます。

私は電話に出てないけどネットで調べると

進捗を聞かれるそう。

無料でサイト使わせてもらってるし

そのくらい仕方ないですね('ω')♪

 

 

【タマホーム】

すぐ連絡が来て、すぐ対応してくれました。

急いでる人には最高の対応ですが、

じっくりゆっくりしたい人には「急かされてる」気分です。

私は期限なしのゆっくりのんびりでしたので

最初に急いでないと伝えてるほうが良かったかな(-_-;)

私の担当してくれた営業さんは嫌らしくないゴリゴリ営業系でしたw

 

 

アイ工務店

営業さんが1人2役してるようで忙しそうです。

なので間取り作成、見積もり等、対応はゆっくりです。

私にはそれが合ってましたが

期限がある方は先に伝えておくとそれに合わせた対応をしてくれると思います!

営業されることは全くなく余計なことはしてくれません('ω')

 

 

住友不動産

大手なので見積もり金額も大手ですw

ウッドショック・アイアンショックにぶつかってるそうです。

私には予算と内容が合わなかったので良さを知ることはなかったですが

やはり不動産ブランドが気になる方は是非('ω')

オンラインでも誠実な対応してくれました♪