若夫婦の~マイホームを建てるまで~

注文住宅を建てるまでの経緯を記録しています♪

【お断り】HMにお断りの電話

 

HMの見積もりを経て

私たちは泉北ホームさんでお願いすることになりました!

 

なので…

今まで見積もりしてくださったHMさんに

お断りの連絡をすることになるのですが…

 

ドキドキ( ;∀;)

 

 

うちの場合、見積もりしてくれたHMさん

どんどん連絡こなくなったので

最後まで付き添ってくれたタマホームさんに

ごめんなさいの連絡をするのですが

 

やはり気まづい…

 

私目線

どういう言い方をすれば営業されずにサクッと終るか

 

HM目線

沢山見積もりでお世話してもらった分

どうすればスッキリした気持ちで終わらせるか

 

 

あーだこーだめっちゃ前日から考えて

ひたすらネットで断り方を検索('ω')w

 

そして意を決して電話…

 

 

「今回は他社さんでお願いする形になりました。大変お世話になりました」

 

とお伝えすると

 

 

 

「そうですか、わかりました」

 

 

 

        あれ?('ω')

 

 

   超あっさり('ω')

 

 

 

今まで散々ガンガン営業やったのに

最後はこんなあっさりで終わるとは…('ω')

 

なんか考えすぎてたな~w

 

 

ということであっさりタマホームさんとはさよならしました('ω')

 

そして連絡がこなくなった

アイ工務店、アーキホームライフ、ゼロホームは

どうすれば…?

 

連絡してこなくなったのは相手側やし

こちらからも連絡してません('ω')

 

 

タマホームさんありがとうございました♪

 

「他社さんに見積もりかけすぎて、

 うちとの会話、ごちゃごちゃになってるんちゃいますか?」

 

と言われた時は

 

そんな訳ないやろ、あんたとの会話が噛み合っとらんねん

なんちゅう失礼な…(-_-;)

 

だいぶイライラ&ムカつきましたが

最後はあっさり終われてよかったです('ω')♪