若夫婦の~マイホームを建てるまで~

注文住宅を建てるまでの経緯を記録しています♪

【不安】自分で見積り先を探すぞ!

前回は、タウンライフで見積もりをして

連絡がきたHMさんに見積もりを依頼し、数週間…

 

なんとなくですが、

「なんかピンとくるHMがおらんな~」

と思っていました。

 

そして前回住友不動産が仰られた

「ローコストのHM」を思い出して調べることにしました。

 

うやむやに調べても結局振り出しに戻ってしまうはめになるので

根本的なことから考え直しました。

 

('ω')自分にピンと来るHMってなんぞや

('ω')そもそも自分にピンと来るものってなに?

 

よし!ノートに書きだそう!!

 

知識もない、経験もない、無知ながらも

自分なりに思いついた事を必死に書き出しました。

 

そして出た結果

マイホームを建てることで自分が一番重要視してることは何??

 

基礎設備うん!これ!!!

 

基礎をしっかり作ってくれるHMさん

標準設備が豊富なHMさん

 

この2つを推してるHMさん探しをすることにしました。

 

自分にピンときたHMさんを書き出す(この時点で40件)

自分の土地に対応してくれるHMに絞る(そして10件)

更に自分にピンときたHMに絞る(そして3件)

 

ここで絞ったHMさんは、

①アーキホームライフ

②泉北ホーム

③ゼロホーム   でした。

 

 

 

次回!アイ工務店さんからの見積もりがでたぞ!!