若夫婦の~マイホームを建てるまで~

注文住宅を建てるまでの経緯を記録しています♪

【見積もり】アーキホームライフさん

今回は自分でアポをとった

アーキホームライフさんとの打ち合わせ記録。

 

まず、アーキホームライフさんに依頼をした理由は

「標準設備の良いローコストのHM」だからです。

 

ホームライフさんとは地方とのこともあり、

ZOOMでの打ち合わせとなりました。

 

アポ取りをしたときに

土地の住所・希望間取り・予算を伝え

打ち合わせの時点で

現地調査、役所調査もしてもらった状況です。

 

 

ZOOMにて顔合わせをしてまず初めに…

アーキホームライフについて」の説明でした。

 

・どういった過程で会社が有名になったのか

・いままでどんな家を建ててきたか

・何が得意で、何が売りか

・どういったプランがあるか

 

丁寧に会社自己紹介をしてもらって思ったのですが

「こんな丁寧に紹介してもらったの初めてやな~(;'∀')」

 

ここに至るまで、

タマホーム・アイ工務店住友不動産とやりとりしましたが

会社紹介をしてくれたのは住友不動産だけでした。

(それも少々やけど)

 

 

そしてお待ちかね!間取りお披露目!

 

・・・・・('ω')!!!!!!!

 

 

「やっぱ普通」

 

初回やしね、こんなもんやんな

作ってくれてありがとう('ω')♪この一言にかける。

 

 

そしてまたまたお待ちかね!

今回はおいくら万円かな~~('ω')

 

 

……('ω')WOW!

 

「うちは標準設備もいいですから」

「3階建てになると〇〇万円~になるので」

 

そうやんね、知ってるよ。

でもこれまたびっくり~~~

予算オーバー( ;∀;)

 

アイ工務店と似た金額でした。

 

はああああああ~~ですよね~~(;'∀')

って顔を思わず出してしまってたのか

他社と比べると高いですか?僕らももう少し頑張ります

と仰ってくださったので

これまた希望間取りに作り直してもらい

再度予算をだしてもらうことになり

1週間後に連絡を頂くことになりました('ω')

 

 

営業マンの方も丁寧でわかりやすく

無知な私目線に合わせて会話をしてくださったので

今までで一番やりやすかったです('ω')♪

 

は~~~予算はオーバーやったけど

間取りの訂正してもらってまた1週間後

打ち合わせするのが楽しみやな~(*'ω'*)

 

 

 

 

そしてびっくり…!

 

 

 

それから1か月連絡がくることがありませんでした。

そして今現在も…('ω')

 

おったまげ~~~(;'∀')

 

完!

 

 

 

次回!泉北ホームさんに見積もり!