若夫婦の~マイホームを建てるまで~

注文住宅を建てるまでの経緯を記録しています♪

【見積もり】泉北ホームさん

今回は泉北ホームさんとの打ち合わせ記録。

 

私が泉北ホームさんに見積もり依頼した理由は

基礎作り標準設備がいいからです。

 

それが本間なんか!! 今回もZOOMにて教えてもらいます!

便利な時代になりましたね~('ω')

 

 

土地の住所・希望間取り・予算をお伝えし、

現地調査・役所調査をしてもらったうえでの打ち合わせになります。

 

 

そして時間になり、初顔合わせ(^^)/

 

今回も冒頭は会社説明でした。

 

・どういった経緯で会社が有名になったか

・なにが得意で売りなのか

・実際に建築したお家

などなど丁寧に教えてくださいました('ω')♪

 

今回思ったんですけど

タウンライフで見積もりしたHMさんより

自分で見積もり依頼したHMさんのほうが対応が丁寧な気がします笑

安心感が何かちゃう笑

 

 

そしてお待ちかね間取り作成のお披露目~~~(^^)/

 

うん、なかなか良い感じ

 

アイ工務店さんの初回間取り並みによかったです(^^)/

(勝手に比べてごめんなさい)

 

この時点で見積もり依頼したHMは5件目

もう初回の間取り作成は期待しないということを覚えたみたいで

何を見ても「うん、いい!」って思うようになってました笑

 

そりゃそうですよね(;'∀')

契約もしてないし、するか分からんのに本気なんて出すわけないですよね(;'∀')

なのでHMさん側はなにもおかしくないです!

 

 

 

そしてお披露目!おいくら万円ですか!!!!

 

     

 

      (*'ω'*)!!!

 

    

 

    安い!!!

 

 

いや、安くはないねんけどwww(;´・ω・)

 

全然予算はオーバーしてるねんけどwww(;´・ω・)

 

ここ数件ずっと予算の倍以上を出されてたから安く感じてしまった( ;∀;)

感覚おかしくなりそ~~~(;'∀')

 

 

そして泉北ホームさんから一言

 

「今回の間取り図パンフレット予算見積もり送りますので、それ見て検討してください。」

 

 

おお、、、初めて郵送してくれるパターン(^^)ありがたい

急かされる事もなく、隠すこともなく

あっさり、さっぱりした見積もりの打ち合わせはこれにて終了。

(良い意味です)

 

 

うん、すごくやりやすかった~~~!

もしくはHMの営業さんと会話することに慣れたのか笑

 

 

けど、、、パンフレットか~いらんな~~~

 

今まで3件パンフレットいただきましたが

「こんな家建てたよ~~」の写真見せてもろても、

私たちの希望の家ではないから全く参考にならんし…

※個人の意見です笑

 

プランとか標準設備とかそんなん教えてほしいんよな~

……都合の良いパンフレットなんてないよな~

まあ送ってくれるいうてるし見るだけ見させてもらおう~

 

ということで数日後…

この全く期待してないパンフレットが

素敵な出会いになるとは!!!

 

 

 

次回!ゼロホームに見積もり依頼!!