若夫婦の~マイホームを建てるまで~

注文住宅を建てるまでの経緯を記録しています♪

【見積もり】ゼロホーム

今回はゼロホームさんとの記録。

 

今回はあまり良い話ではありません。

ただやはり、タイミングって大事なんやなと勉強になりました。

 

 

わたしがゼロホームさんに見積もり依頼をした理由は

ローコストのHM」だからです。

 

 

見積もり依頼をしたのは6件ですが、

同じような家作りをするHMさんはやまほどあるので

大人気ローコストのHM」な会社にも依頼をしたくて頼みました!

 

ちなみにハイコストのHMにも見積もり依頼はしました。

(もちろんごめんなさいでした笑)

 

 

ゼロホームさんのHPにて見積もり依頼をしたのですが、

話す事ほぼなくなるor時間短縮できるレベルで

記入項目がたくさんありました。

 

 

そして翌日…

 

ゼロホームの営業さんからお電話が来ました(^^)/

 

 

 

が、びっくり!

 

め~~~~ちゃめちゃ早口!笑

 

 

久しぶりに話した早口人間!笑

 

私はレスポンスが早い会話が大好きなので

早口なことは全く苦痛になりません、むしろ大好物です('ω')♪

 

 

HPにて 明確な入力をしていたので

それを拝見しながら間取り作成含め見積もりをだしてくれることに。

 

 

ただ、すごく忙しいそうで、2週間ほど時間がほしいと。

 

 

まったく急いでなかったので気軽に待つことになりました('ω')

 

 

そして2週間経過……

  

 

 「う~ん、そろそろかな~」

 

 

約束の予定日には連絡なし。

 

…忙しい言うてたし、気軽に待とう♪

 

 

 

それから数日後…

 

('ω')!お!連絡きてる!!!

 

仕事後に携帯をみると着信が入ってました!

 

留守電をいれてくれてたので確認すると

また後日連絡しますとのこと。

 

……あれ?早口な人じゃなくなってる('ω')残念…

 

この日は営業時間外でもあったので折り返すことはせず、

連絡を待つことに('ω')

 

そして数週間…

 

 

連絡はくることはありませんでした。

 

 

もしかして

忙しすぎて「お断り」の電話やったんかなあ…

 

メールも電話も一切ないってことは

こういう運命やったんやな('ω')

 

 

ということでお互い音沙汰なく幕を閉じることに…

 

 

 

次回!タマホームに訪問!!