若夫婦の~マイホームを建てるまで~

注文住宅を建てるまでの経緯を記録しています♪

【見積もり】住友不動産さん

タマホームさん、アイ工務店さんに続いて

次に見積もり依頼をしたのは住友不動産です

 

住友不動産さんはパンフレットを送ってくれました。

そして拝見した途端思ったことは

 

「ここの会社は違うかも…」

 

そういえば、住友林業さんとは別の会社と仰られてました!

 

私たちは他府県での建築になるので

住友不動産はZOOMでやり取りしようと提案してくれて

オンラインでのやりとりをしました('ω')♪

 

 

そして約束の時間………

はじめてのオンラインでのやり取りなのでドキドキ♡

 

というのも束の間。

さっそく本題に入りました。

 

「予算はどのくらいですか?」

 

いらんやりとりは無しにズバっとくるこの感じ

大好物です!(^^)!

 

そして予算をを伝えると

……雰囲気が変わりました。

 

というのも、

ウッドショック、アイアンショックで物価高騰

に伴い、要望に沿えないと。

 

 

ほうほう…そうですかあ…

では!ズバリ!おいくら万円ですか?

ときくと、なんと

 

予算の倍以上!!!!!!

 

 

WOw!

 

そしてまた一言

 

「うちの坪単価は〇万円なので

その予算でしたらローコストのHMのほうがいいと思います」

 

とまあズバリ(;'∀')

 

土地の住所、間取り希望も伝えてない

ただ伝えたのは予算と3階建てのみ。

 

ズバリが早い、展開が早い……

 

大好物です('ω')♪‼

 

私の予算が現実的ちゃうんかなと思ったのですが

タマホームさん・アイ工務店さんは「了解」だったので

現実味ある金額と認識してたのですが、まっさか、倍以上とは…(;´・ω・)

 

そうかあ、パンフレットを見たときに得た違和感は

「高級感」と理解。このときにやっと一致しました。

 

住友不動産のことを私はあまり詳しく確認してませんでしたが

いわば大手企業のHM。

残念ですが住友不動産とはここでお別れしました。

 

こんなにズバっとサクッと話をしてくださったので

すごく気持ちよかったです!!!

 

いや~~~~~お金持ちと会話した気分♪

 

 

次回!無視してごめんなさい…ヤ〇ト住建さん