若夫婦の~マイホームを建てるまで~

注文住宅を建てるまでの経緯を記録しています♪

【見積もり】タマホームさん

先日、自宅訪問してくれたタマホームさん。

後日予約していざ!訪問!

 

ドキドキ・・・何話したらいんかな…どんなこと聞いたらえんやろ

と、なぜか主導権は私やで目線で向かってたのでむだに緊張(笑)

 

タマホームさんに到着し、席に案内してもらいドリンクのサービスを頂き

訪問営業マンさんと改めてこんにちわ★

 

このとき、資料請求+予約訪問でクオカード1万円

プレゼントしていただきました!

すごいやさしいサービス♡ありがとうございます('ω')

 

今回私は、土地持ちでの依頼でしたので

住所を伝えて「ここに家を建てれるか」を見ていただきました。

 

というのも「狭小地得意です」と謳っていても

変な土地の形だったり、

諸々な事情で受けれる土地と受けれない土地があるそうです。

 

今回は受けてもらえる土地でしたのでこのまま話が進みました。

 

まずタウンライフでは「間取り作成無料」でHMが作ってくれるのですが

今回タマホームさんは作成してませんでした。

 

理由は確認してませんが、

連絡がとれてからなのか

狭小地の土地なので不可の確認をしてからなのか

(勝手な行動されるんちゃうかと思い込んで土地の住所を伝えてなかったので)

 

いろいろな事情があるんでしょうね(;´・ω・)

 

なので

ここで登場!私の妄想・間取り★

この土地の広さで、この間取りは可能なのかを聞きました。

 

そして土地の広さに対して

どのくらいの広さの家ができるのかを説明して頂きました。

 

希望の間取り・予算を伝え、後日連絡してもらうことになり今回は終了。

 

気さくで話しやすい方で、知らないことも教えていただき

間取りができるのを楽しみになりました。

 

のちに一番話しにくい営業マンになるとは思いもせず…

 

 

次回!2件目・ア〇工務店に依頼!